ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

#リモラブ 江口のりこさんと川栄李奈さんの言葉が刺さった「上手く生きられないのが生きるって事」

ドラマ 『#リモラブ』

今更ですが、12月に最終回を迎えたドラマ『#リモラブ』の感想です。

主人公の美々先生役の波留さん、青ちゃん役の松下洸平さん、

なんだか不器用で考えすぎて言いたいことを上手く言えない感じ…

とても共感しました。

 

富近先生役の江口のりこさんファンになってしまいました💛

江口のりこさん、いい味出してましたね。

我孫子さん役の川栄李奈さんも人の本質が見えているような…

客観的に人が見えている感じが良かったです。

f:id:smileend:20210114113151p:plain

 

最終回の二人の会話です。

富近先生 :分かり合えないなら分かり合えなくてもいいじゃない

        分からないなら分からないままでもいいんだよ

        分かろうとしたことが大事なんであって

富近先生 :これでもわりあい上手に生きてきたつもりだったんだけど・・・

我孫子さん:上手に生きてる人なんているんですかね

      みんな結構取っ散らかってると思いますよ

      ネットに写真とか上げたりしているの見てると

      そう思います

      みんな上手に生きてるように見せるのが上手なだけ

富近先生 :実際はみんな もがいてる

                      上手く生きられないのが生きてるってこと

      恋愛はそれを実感する最たるものかもしれない

 

なんだか刺さりました

共感しました

SNSが急激に普及して、みんな上手に生きているように見せるのが本当に上手!

でも毎日そんなに充実しているわけありません

私も若い頃はまあまあ上手に生きてきたつもりでしたが、勘違いでした(・・;)

華やかに見える芸能界、自殺してしまう俳優さん・・・

幸せそうに見えても、充実しているように見えても

実際はみんなきっと もがいてるんだよね・・・

自分1人で悩まないで 相談したり助けを求めたりできる環境を

自分も回りも作れるといいですね。

上手く生きられないのが生きてるって事!