ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

ヤモリグリップ・クロコダイルグリップ 家事ヤロウ!!! 浮かせる収納

ヤモリグリップ・クロコダイルグリップ

貼って剥がせる両面粘着ゲルテープ

ヤモリグリップ・クロコダイルグリップ

年末「家事ヤロウ!!!」の「100均常連が選ぶ最強アイテム」でベスト10入りしていたヤモリグリップ。

買ってみました!

壁・ガラス・タイル・木材・金属等色々使えます。

ほこりが付いて粘着力が弱まったら洗ってまた使えます。

 

ヤモリグリップ

両面粘着ゲルテープなので延長コードの裏に貼って固定したり

リモコンを壁に貼り付けて置いたり

軽量のものを固定するのに便利です。

 

クロコダイルグリップ

浮かせる収納

ヤモリグリップは強粘着。さらに強い超強粘着がクロコダイルグリップです。

以前無印良品で購入し愛用しているアクセサリーボックスをクロコダイルグリップで壁に貼り付けてみました。浮かせる収納✨

結構重量がありますがクロコダイルグリップなら大丈夫!!

アクセサリーが目線の高さになり選びやすいし取り出しやすいです!

この浮かせる収納はかなりお勧めです!

 

クロコダイルグリップ

木材も固定できるなら・・・と
気になっていたごちゃごちゃ空間

セリアで檜の木材を購入。
檜の良い香りがします。

 
工作は苦手ですがクロコダイルグリップで木材を固定し棚を作ってみました。

スッキリと整理整頓できました✨