ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

死ぬまでにしたい10のこと 野生のイルカと泳ぎたい!

死ぬまでにしたいこと

「死ぬまでにしたい10のこと」という映画が以前(公開は2003年でした)

話題になりましたが、

死ぬまでにどうしてもしたいことがあります。

それは、野生のイルカと泳ぐこと!

沖縄で調教されたイルカと泳いだことは何度かありますが、

イルカたちはサービス精神旺盛でとても楽しませてくれます。

それはトレーナーさんとの信頼関係と、お魚をもらうために頑張ってくれているのです。

そんなに頑張らなくてもいいよ!と言ってあげたくなるほどです。

 

宮古島で海亀と泳いだときは本当に感動しました!

広い海、シュノーケリングでひたすら探すのです。

そしてやっと出会えた時の感動!一緒に泳いだときのワクワク感はたまりません。

いつか野生のイルカと泳ぎたい!と長年漠然と思ってきました。

日本でイルカと泳ぐなら御蔵島!

御蔵島までは船で一晩かかります。

船酔いするから無理かも・・・

とか できない理由をつい考えてしまう…マイナス思考の私です。

どんどんどんどん先延ばしになり・・・今に至っています(・・;)

 

今日が一番若いんだ!

後悔はしたくない!

そしてやっと決断しました。

1人旅をしたことのない私ですが、1人でも行くぞ!!

ゴールデンウィークに御蔵島の民宿と船を予約していたのです。

 

mikura-isle.com

 

 でも、この緊急事態宣言でやっぱりキャンセルしないといけません。

船はやっぱり無理でしょう・・・かなり前からわかってはいたのです。

とても残念です(泣)

イルカと泳ぐことが目的ですが

行ったら自分の中の何かが変わるような気がしています。

いや、変えたい‼

コロナが落ち着いたら、チャレンジします!

と、ここで宣言しておきたいと思います。

 


絵画風 壁紙ポスター (はがせるシール式)

イルカの親子と波のコラボレーション

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村