ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

健康診断 鼻から胃カメラ 看護師さんに感謝!

健康診断 胃カメラ

f:id:smileend:20200616120659j:plain

今日は健康診断に行ってきました。

若い頃は採血にかなり抵抗感がありましたが、

最近は胃カメラに比べたら採血はなんてことありません。

それにしても今日の採血は本当に上手でした。

チクリともしませんでした。

 

今日も胃カメラが最後となりました。

毎年やっていますが、何度やっても慣れません(-_-;)

ピロリ菌を除菌してからは胃の炎症などもなくなり良好です。

来年はバリウムでいいかな・・・

バリウムだと下剤飲んでから突然やってくるトイレ駆け込み状態になるのが

大変なんですけどね。

 

胃カメラ時にいつもそばにいてくれる看護師さんがとても優しいのです。

ティッシュを持たせてくれて、オエーッとなるタイミングでティッシュを交換してくれたり、常に背中をさすってくれるんです。

毎年同じ方でとても安心感があります。

他の病院でも胃カメラの検査を受けたことがありますが、ここまでしてくれる看護師さんは、なかなか居ないと思います。

本当に感謝です。

医師は淡々と優しい口調で「ここが十二指腸とか…」画面を見ている私に解説してくれます。

医療従事者の皆様、本当にありがとうございますm(__)m

 

血液検査結果はコレステロールが高いです(-_-;)

毎年なので昨年は薬を服用していましたが、やめてしまったので薬は飲んでいた方がいいと言われました。

 

それなのに・・・健康診断頑張った自分ご褒美でスイーツ買ってしまいました!

これから食べます(#^^#)