ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

10万円特別定額給付金・郵送申請方法 昨日申請書届きました!

10万円特別定額給付金・郵送申請方法

昨日特別定額給付金申請書類が届きました。

  5/25日「本日発送します」と市長から市内アナウンスがあり

  翌々日の5/27書類届きました。

  ↓ネットで見ていた書式とは違っていました。

https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/apply/post.html

   県や市によって違うのかもしれません。

特別定額給付金申請書の送付について(通知)

f:id:smileend:20200528212748j:plain

     ↑ 問い合わせ番号記入欄があります。

      控えておきましょう!

 

「〇〇市特別定額給付金申請書」の

一番下に問い合わせ番号:〇〇〇〇〇〇〇〇

私は8桁でした。

 

記入例を見るとがいっぱい! 記入欄こんなにあるの?

なんだかめんどくさそう・・・と思いましたが・・・

f:id:smileend:20200528212624j:plain

 

〇〇市特別定額給付金申請書・記入方法

住所・氏名・生年月日・給付対象者等は既に印字されていました

記入したところは、申請日・電話番号・押印又は署名のみ

息子家族が住民票の住所変更をしていないため、

全員分の申請です。責任重大(汗)

辞退はせず、ありがたく頂こうと思います!

f:id:smileend:20200528214919j:plain

           ↑↑↑ 問い合わせ番号控えておきましょう!

裏面に行って金融機関を記入

  〇〇銀行  〇〇支店 支店コード

  口座番号 口座名義(カナ)

 

貼付台紙

本人確認書類

   免許証又は健康保険証を両面コピーし、各々貼り付け

   マイナンバーカード、パスポート、年金手帳でもOK

f:id:smileend:20200528215952j:plain

口座確認書類

   銀行の通帳又はキャッシュカードのコピーを貼り付け

   金融機関名・支店名・口座番号・口座名義人が記載されている部分

 

返信用封筒の裏面の確認欄

  3か所☑チェックを入れる

 

本日ポストに投函しました。

振り込みはいつになるんですかね・・・