ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

コレステロールが気になる方 nosh糖質に配慮したナッシュの冷凍宅配弁当

コレステロールが気になる方へ

前回は栄養指導を受けてきた内容を紹介しました。詳しい内容は↓↓

www.wwwsmileend.com

 

栄養管理を始めて1週間

お菓子断ち

お菓子断していたものの、先日仕事中に頂いた 大好きなレーズンサンドを食べてしまいました💦

目につく所に置いておくのはいけません❌

 

職場の人にも食事制限していることを話 いただかないと言う選択肢を作らないといけません。

 

栄養バランスを考えての食事作り

栄養バランスを考えて 糖分や油分を減らし 食事を作るのは 結構大変です。

栄養管理を始めてからの食事は ↓ こんな感じです。

けんちん汁やポトフ、シチューなどに野菜をたっぷり入れて温野菜にして食べる作戦です。

 

ある日の食事

朝食

〇十六穀ごはん

〇ひじき煮(油揚げと人参入)

〇もずく

〇クリームシチュー(薄味)

  レンコン、かぼちゃ、じゃがいも、しめじ、玉葱、人参、肉等を入れ

  上にはブロッコリースプラウトを乗せています

〇バナナ

  果物は食事の時または小腹が空いたときにしています

f:id:smileend:20220314110822j:plain

 

昼食

〇十六穀ごはん

〇ひじき煮(油揚げと人参入)

〇ハンバーグ

〇けんちん汁

  えのき、かぼちゃ、じゃがいも、白菜、ほうれん草、人参、豆腐、もずく

f:id:smileend:20220314135049j:plain

 

夕食

〇十六穀ごはん

〇ブロッコリー

〇鯖の塩焼き

〇けんちん汁 in卵 onブロッコリースプラウト

  舞茸、しめじ、大根、キャベツ、じゃがいも、白菜、人参、豆腐、わかめ

f:id:smileend:20220314135829j:plain

 

〇乳製品はヨーグルトかコーヒーに牛乳を入れて補います。

f:id:smileend:20220314140222j:plain


朝昼晩と指定された単位数は違いますが、大体同じ量を食べています。

朝ごはんもしっかり食べています。

ざっくりですがバランスは悪くないような気がします。

 

noshのヘルシーで糖質・脂質がおさえられた冷凍宅配弁当

頑張りすぎると続かないのはわかっていたので、最初から考えていた冷凍宅配弁当を頼んでみました。

f:id:smileend:20220314111526j:plain

f:id:smileend:20220314111534j:plain

↑こんな感じで届きました。(8食分入っています)

 

 

nosh届いたパッケージは4種類

FISH PORK CHICKEN OTHER

8食全て違うメニューを選びました。

f:id:smileend:20220314141444j:plain

 

nosh早速試食

CHICKEN きのことチーズのトマトハンバーグ

f:id:smileend:20220314112034j:plain

f:id:smileend:20220314112039j:plain

結構 ボリューミー✨ 食べ応えもあり 薄味には感じません。

これは息子でも満足できるクオリティです。

支度ができない時の息子のおかずにもいいかも(*^^*)

 
OTHER 湯葉の和風あんかけ

f:id:smileend:20220314140930j:plain

f:id:smileend:20220314140936j:plain

湯葉大好きです💛

自分では絶対に作らないメニューで新鮮でした(^▽^)/

こちらは息子には少し物足りないかもしれません💦

 

noshのシステム

最初は割高ですが頼めば頼むほど 値段が安くなっていくシステムもいい👍

健康と時間が買えると考えるなら安いのかもしれません。

nosh.jp

 

食事制限は続かないと意味が無い(*'▽')

無理なく 冷凍に頼れるところは頼り 続けていきたいと思います。