ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

ダイエット 25日で痩せた! 体重減✨ コレステロールが気になる方へ

コレステロールが気になる方へ

前々回は栄養指導を受けてきた内容を紹介しました。詳しい内容は↓↓

www.wwwsmileend.com

www.wwwsmileend.com

 

栄養管理を始めて25日

お菓子断ち

お菓子断は続けていますよ!(^^)!

レーズンサンドを食べた後、友達と出かけた際、一度だけパンケーキを半分ずつにシェアした以外は💦

 

栄養バランスを考えての食事作り

栄養バランスを考えて 糖分や油分を減らし 食事を作るのは 結構大変です。

けんちん汁やポトフ、シチューに加え、いろいろな鍋やミネステローネ等、野菜をたっぷり入れてスープ風にして食べています。

 

noshのヘルシーで糖質・脂質がおさえられた冷凍宅配弁当

仕事で夜勤の際はご飯(16穀米)と共にnoshのお弁当を持参しています。

CHICKEN きのことチーズのトマトハンバーグ

f:id:smileend:20220314112034j:plain

f:id:smileend:20220314112039j:plain

結構 ボリューミー✨ 食べ応えもあり 薄味には感じません。

 

noshのシステム

最初は割高ですが頼めば頼むほど 値段が安くなっていくシステムもいい👍

健康と時間が買えると考えるなら安いのかもしれません。

nosh.jp

痩せた! 体重2.5㎏減✨

栄養管理を始めて25日、2.5㎏痩せました!

ほぼ標準体重の私ですが、

この体重は数年見てない✨

お腹も出てない!

朝食を食べるようになって、ご飯やパンは栄養管理を始める前より食べているのですが、やはりお菓子などのスイーツや甘い物、油分の多いベーコンやマヨネーズを控えると痩せるんですね✨

 

5月の検査までは、このまま頑張っていきたいと思います。