ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

松戸でイタリアン トラットリア イル レガーロ ハローワーク最終日 

ハローワーク最終日

1月に13年勤めた会社を退職。

ハローワークには大変お世話になりました。

3月から3ケ月通った介護職員初任者研修もハローワークの紹介によるものです。

そして6月いっぱいで失業給付が終了になったので、最後のハローワークに行ってきました。

 

この半年間は初めての経験がたくさんあり、

正社員でしたが、ストレスを抱えていた会社を退職したこと。

ハローワークに初めて行ったこと。

「介護職員初任者研修」「居宅介護職員初任者研修」資格を取得できたこと。

そのための通学、勉強、演習、試験、施設見学などは想像以上に大変だったこと。

その中で、信頼できる友人ができたことは この年齢になって本当にうれしい出来事でした。

また、他のクラスメイトは年齢も幅広くかなり個性的で色々な刺激がありました。

卒業後、「強度行動障害基礎研修」の勉強もし、

数十年ぶりに勉強することの楽しさというのか・・・

学ぶことは年齢に関係ないと実感できました。

 

ハローワーク最終日に初任者研修で仲良くなった友人とハローワークのある松戸で待ち合わせをしました。

卒業後1ヶ月しか経っていませんが、ランチをして近況報告をしてきました。

3月から3ケ月間 毎日会っていたので、1ヶ月ぶりなのですが、ずいぶん会っていないように感じました。

 

トラットリア イル レガーロ

イタリアが大好きな友人が行ってみたいと言っていたお店

「トラットリア イル  レガーロ」に行ってきました。

f:id:smileend:20210706004355p:plain

 

 鹿児島県産豚肉のランチにしました。美味しいパンも付いています!

お肉は炭塩で頂きました💛f:id:smileend:20210706004757j:plain

塩味のムースとジェラートは絶品でした💛

f:id:smileend:20210706004807j:plain

ハローワークが終わって、 松戸に行くことは もうあまりないかもしれませんが

機会があったらまた行きたいお店です(#^^#)