ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

たいめいけん監修ハンバーグ弁当 介護の仕事は重労働 お腹が空く

たぃめいけん

今日のお昼ご飯 ・ハンバーグ弁当

介護職員初任者研修は今月から演習に入りました。

利用者をベッドから車椅子に移乗させたり

麻痺のある方の着脱衣の練習をしたり・・・

体力のない私は筋肉疲労になっています(・・;)

それに最近あまり感じていなかった空腹感に襲われます。

とてもお腹が空くようになりました。

夜も睡魔に襲われ遅くまで起きていられなくなりました。

座学と違って、演習では声も出しますし、身体を使っているんですね。

介護の仕事は重労働です。

足腰鍛えられます。

勉強すればするほど自信がなくなってきました(-_-;)

介護職の皆さん、本当に尊敬します✨

 

たいめいけん監修ハンバーグ弁当 498円(税別)

今日は今にも雨が降りそうなお天気でした。

目の前のスーパーでお弁当を買いました。

野菜不足が気になっているので、

普段なら野菜多めのお弁当を選ぶのですが、

今日はお腹がかなり空いていたので、珍しくハンバーグ弁当にしました。

たいめいけん監修 ハンバーグ弁当💛

 

f:id:smileend:20210413203110j:plain

 

パプリカは甘味がありブロッコリーの茹で具合も丁度良く、

ハンバーグはコクがあり美味しかったです。

f:id:smileend:20210413203045j:plain

しっかりお昼を食べて、午後の演習が始まるまでの時間は睡魔に襲われつつも

演習では眠気は吹き飛び、慣れない動作の練習です。

利用者のベッド上での着脱衣、ベッドの下方向から上方向への水平移動、全介助の場合のベッドから車椅子への移乗、食事介助など・・・

覚えられないまま、次から次へと新しい事を学んでいきます(・・;) 

 

 


カッパ 雨具 メンズ バイク ワークマン レインウェア ポンチョコー ロングパーカー 完全 防水 レインコート 自転車 通学 かっぱ レ