ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

I💛我孫子 我孫子散策 我孫子の桜 手賀沼公園

I💛我孫子

我孫子散策 

今日の講義はお休みです。

お天気も良いので近所を散策しました。

一番近い桜スポットは小学校です。

f:id:smileend:20210331174444j:plain

車通勤していた時は毎日通っていましたが、

退職後はあまり通らなくなりました。

チューリップ🌷やサクラソウも植えられていて

とても綺麗です。

桜の花びらが散っていますが、それも素敵✨

 

手賀沼公園にも行ってみました。

f:id:smileend:20210331174857j:plain

f:id:smileend:20210331175003j:plain

葉桜になりかけています。

今年の桜ももうおしまいですね。

 

公園の奥まで行くと

手賀沼に沿った通路になっている部分が工事中でした。

そこは普段、白鳥や鴨などの水鳥やたくさんのコイなどの魚を間近で見ることができます。

f:id:smileend:20210331175450j:plain

 

f:id:smileend:20210331175411j:plain

バリアフリー整備工事! いいですね💛

いま、高齢者や障害者の勉強をしています。

ノーマライゼーション❣

誰でも好きな時に好きな場所にいけるような世の中になるといいですね(#^^#)

 

手賀沼公園から手賀大橋方面に少し歩いていくと

新しいカフェ発見

Suger CAFE&SWEETS

f:id:smileend:20210331180714j:plain

まだ工事中でした。

オープンしたら立ち寄ってみたいと思います。

 


カッパ 雨具 メンズ バイク ワークマン レインウェア ポンチョコー ロングパーカー 完全 防水 レインコート 自転車 通学 かっぱ レ