ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

鴨川シーワールド50周年 シャチパフォーマンス・イルカパフォーマンス

鴨川シーワールド50周年

f:id:smileend:20210307232240p:plain

大好きな鴨川シーワールドを紹介します。

緊急事態宣言が延長になり、なかなか遊びに行けないですね・・・

でも行った気分を味わいませんか?

鴨川シーワールドは50周年になりました。

何度も行っていますが、行く度に新しい発見があり楽しいです💛

 

千葉県鴨川市の鴨川シーワールド

ご存じの方もたくさんいらっしゃると思います。

私のおすすめ水族館第1位は鴨川シーワールドです。

ちなみに2位は名古屋港水族館

3位は沖縄の美ら海水族館です。

 

イルカが大好きなので水族館にはよく行きます。

でもまだ行ったことのない水族館がたくさんあります。

コロナが収束したら行きたいです💛

 

 鴨川シーワールド見どころ

パフォーマンス

絶対に外せないのはパフォーマンス

いわゆるショーです。

鴨川シーワールドでは4つのパフォーマンスがあります。

1.シャチパフォーマンス

2.イルカパフォーマンス

3.ベルーガパフォーマンス

4.アシカパフォーマンス

 

1.シャチパフォーマンス

イルカ好きな私ですが、鴨川シーワールドで大人気はシャチパフォーマンスです。

大きなシャチのパフォーマンスは迫力満点です✨

とにかくずぶ濡れゾーンで見るのがお勧め(*'▽')

ポンチョを着てずぶ濡れになって下さいね!

アナウンスをしているお兄さんは「濡れるかも」とは言いません

「必ず濡れます」と言いますよ!

本当にずぶ濡れになります。

ポンチョは会場で売ってます!

時々ショックで泣いているお子さんがいますよ。お気をつけください!


シャチパフォーマンス 2021 2 27鴨川シーワールド

 

2.イルカパフォーマンス

バンドウイルカが好きな私はイルカパフォーマンスが大好きです。

パフォーマンスに早めに行くとショーの前に自主練習しているイルカたちに出会えることがありますよ💛 特に朝一がお勧め!

やる気満々です✨ とにかく癒されます。


イルカパフォーマンス 鴨川シーワールド 2021 2 27

 

3.ベルーガパフォーマンス

ベルーガパフォーマンスは屋内です。

可愛い白イルカです。

「ナック」は言葉をまねしてお喋りしてくれます💛

目隠ししてリングを潜り抜けたり、ブクブク泡を作ってくれたり、

生態の勉強もできます。


ベルーガパフォーマンス 2021 2 27鴨川シーワールド

 

4.アシカパフォーマンス

アシカパフォーマンス「スマイル一家のハッピーホリデー」

ストーリー仕立てになっているパフォーマンスです。

アシカたちが腹筋や背筋運動をしてくれたり、上手に家族でボールパスをしたり、

プールの深さを確認したり・・・笑顔も見せてくれますよ! 

お母さんの太い声も聞けます(*'▽')

本当にほのぼのします💛


アシカパフォーマンス「スマイル一家のハッピーホリデー」鴨川シーワールド

 

フィーディングタイム

パフォーマンスの他にも色々楽しめます。

フィーディングタイムは海の動物たちや、お魚たちの食事風景が楽しめます。

セイウチ・トド・ペンギン・サンゴ礁の魚たちの食事風景です。

食べ方を見たり、どんなものを食べているのか勉強になります✨

 

ガイダンス

ほかにもペリカンのガイダンスディスカバリーガイダンス

動物たちの生態が学べます。

 

観察 

もちろん色々な海の生き物を見ているだけでも楽しいです💛

ショーのプール以外にもバンドウイルカやカマイルカがいます。

一日中見ていられます💛

ウミガメが優雅に泳いでいるのを見たり、たくさんいるペンギンやクマノミ、クラゲ・・・チンアナゴ等にも癒されます。

f:id:smileend:20210309003004j:plain

f:id:smileend:20210309003016j:plain

f:id:smileend:20210309003026j:plain

f:id:smileend:20210309003141j:plain
 

レストラン・売店

シャチを見ながらお食事できるレストランもあります。

売店で軽食を買ってショーを見たり、休憩するのもお勧めです。

 

お土産

もちろんお土産屋さんもありますよ!(^^)!

ゲームでぬいぐるみ等をゲットすることもできます😊

 

◆アドバイス◆

入場したらまずその日のパフォーマンスフィーディング時間をチェックしましょう!

パフォーマンスはコロナ禍 通常3回ずつになります。

時間は重なりませんが、早めに移動しないと次のパフォーマンスで良い席はとれません。ただシャチパフォーマンスのずぶ濡れゾーンは空いていることが多いですよ(*'▽')

他の水族館より屋外施設が多いように思います。

屋外なら換気の心配はありませんね!

 

www.kamogawa-seaworld.jp