ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

野菜の寄せ植え ベランダで食べられる野菜やハーブを育てる

ベランダで 食べられる野菜やハーブを育てる

植物を育てる

温かくなってきました。

春ですね🌷

玄関が少し寂しいので

花を植えようとホームセンターに行きました。

ビオラ苗を買って植えました!

f:id:smileend:20210306141956j:plain

 

ふと野菜の苗でも買おうかと思いつき

探してみた所 寄せ植えを見つけました。

野菜を育てる

f:id:smileend:20210306085241j:plain

お手頃価格、しかも植え替えもしなくていい!

ズボラな私にピッタリ💛

ということで購入しました。

f:id:smileend:20210306085150j:plain

 

野菜を育てて食べる

ベランダで水やりをし10日経ち成長しましたね💛

気軽にできて良い(*^-^*)            

f:id:smileend:20210306102305j:plain

 

 

サラダにして食べました。

f:id:smileend:20210306102336j:plain

自分で育てると大切に食べようと思います。

採ってすぐ食べられるのは良いですね!(^^)!

味が濃い✨

シャキシャキで甘味や苦みもあり美味しかったです💛

まだまだ楽しめそうです(*^-^*)
 


ハーブ苗 おまかせハーブセット テーマ:バスハーブ 3個セット+資材セット(プランターMカーキ3個・培養土12L・鉢底石5L・スティック肥料3個) 【おうちで簡単!育てやすい10.5cmポットハーブ苗シリーズ おまかせセット】自社農場から新鮮苗直送!!【品種で選べるハーブ苗/即出荷】【おまかせハーブセット購入時の注意点】 お選びいただきましたテーマに沿ったハーブを選んでお送りします。 完全におまかせとなりますので、ご希望をご記載いただきましても対応出来ません。 季節・状態・在庫によりましてリスト以外のハーブをお届けする場合があります。 全種類違う品種ではない事がございます。 (おまかせバスハーブ10.5cm3個+資材セット(カーキ))