ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

ジョイフル本田・千葉ニュータウン PRESTON CAFE 紙ストロー 渡蟹のパスタランチ

ジョイフル本田・千葉ニュータウン店

久しぶりの印西

車の定期点検・印西

会社を辞めてから初めて印西に行ってきました。

会社の近くのディーラーで車の2年点検パックに入っているため

点検に行ってきました。

印西で点検を受けるのは今回で最後になると思います。

次回からは車をぶつけてしまって困ったときに対応してくれた

「くるまのエステ」さんにお願いしようと思います。

www.wwwsmileend.com

 

ジョイフル本田

点検は30分程で終わるとのことでしたが

代車をお借りして近くのジョイフル本田に行きました。

ジョイフル本田・千葉ニュータウン店(ホームセンター)は規模がとても大きく

端から端まで歩くとかなり遠い・・・

緊急事態宣言中ですが 多くの人が買い物をしていました。

www.joyfulhonda.com

THE PRESTON CAFE

ジョイフル本田内のパスタと窯焼きピッツァのお店プレストンカフェ

会社に勤務していたときもランチしたかったのですが

いつも混んでいてお昼時は待っている方も多かったので

なかなか行けず・・・

今回は以前から行こうと決めていました!

f:id:smileend:20210222233325j:plain

 

f:id:smileend:20210222233252j:plain

 コーヒー豆の販売もしています。

f:id:smileend:20210222235009j:plain

 

プレストンカフェは広くゆったりしていて

テーブルの間は密にならず広々としています。

f:id:smileend:20210222234319j:plain

f:id:smileend:20210222234330j:plain

 

渡蟹のトマトクリームパスタランチ 1280円(税込)

渡蟹のトマトクリームパスタランチにしました。

パスタ・サラダ・ドリンクのセットです。

ピザのセットもありました。

渡蟹がかなり入っていましたよ!

f:id:smileend:20210223223156j:plain

f:id:smileend:20210223000741j:plain

今日は2月にしては暑かったのでドリンクはアイスレモンティーにしました。

f:id:smileend:20210223000810j:plain

環境に配慮した紙ストロー

アイスティーのストローが紙でした。

環境に優しいストロ―です✨

少し舌に違和感を覚えたのでグラスから直接飲みました。

ところでストローは何のためにある?

と考えてしまいました。

もちろん飲むためですが、主に混ぜるため?

ホットコーヒーやお水はそのまま口を付けて飲むわけですから、

アイスドリンクもそのまま飲んで良いですよね?

環境に優しい紙ストロー賛成です✨

でも紙の感触が舌に残る感じ・・・(-_-;)

それを感じない紙ストローもあると思いますが。。。

www.joyful-2.com

印西でゆっくりランチしたのは初めてかも(*'▽')