我孫子のお菓子「あびこパイ」
千葉県我孫子市ってどんなところ?
我孫子は千葉県の北西部に位置し、手賀沼と利根川に囲まれた豊かな自然と、歴史や文化の香り高い町です。
都心から30キロ圏内というアクセスの良さと、充実した子育て支援策や犯罪発生率の低さなどもあり、子育てしながら都内に通勤する若い世代にとって、魅力的なポテンシャルを有しています。
手賀沼のほとりは、かつて白樺派をはじめ多くの文人たちに親しまれた地です。
大正ロマンを彷彿とする文人たちの夢の郷として、その跡地が今なお残り、観光スポットにもなっています。
「物語の生まれるまち・あびこ」では我(われ)・孫(まご)・子(こ)の3世代が暮らせる魅力ある街を目指しています。
あびこパイ
今回は お勧めのお菓子を紹介します。
我孫子のお菓子「あびこパイ」です。千葉とみい我孫子店限定です!
手賀沼のほとりから小高い丘の台地をイメージして作られた一品。
白花豆とお多福豆をバターのたっぷり入ったパイ生地で包み焼きあげた、我孫子店のみの限定商品です。
手土産にはいつも大好きな「あびこパイ」を選びます。
とみい我孫子店のみの販売です。とても喜んで頂けます!
我孫子に住んでいる知り合いでも「あびこパイ」知らなかったという人がいます。
ちょっと残念💦
外はサクサク、ピンクの袋の白花豆はしっとり、白の袋のお多福豆は ほくほくとした食感でとても美味しいです💛
ピンクの袋とタグ方が白花豆
白花豆
お多福豆
〇白花豆・お多福豆 各129円
〇製造・販売:株式会社富井
住所:千葉県我孫子市我孫子1-11-9
TEL04-7185-3963
「あびこパイ」 もっと皆さんに知ってほしいです!
リンク
リンク
リンク