ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

手賀沼観光リゾート 満天の湯 緊急事態宣言下細心の注意を払う

手賀沼観光リゾート 満天の湯

昨年はGoToキャンペーンを利用させていただき

温泉旅行や登山旅行に行きましたが

今は自粛です。

3/1は千葉県が東京都のコロナ感染者数を上回ってしまいました・・・

今後どうなるのでしょうか?

旅行や外食が以前のようにできるようになるのはしばらく難しそうです。

 

車で5分、満天の湯に行ってきました。

空いている平日の朝に温泉♨ 贅沢です。

これも仕事を辞めたおかけです✨

仕事を辞める決断ができたのはコロナのおかげ(おかげを不快に思う方が大勢いらっしゃるとは思いますが…)でもあると思っています。

 

満天の湯

満天の湯は私のお気に入りの場所です。

以前紹介しています。

↓↓見ていただけると嬉しいです。

www.wwwsmileend.com

満天の湯ルーティーン

まず身体を洗い

〇よもぎサウナ

  しっかり身体を温め汗が出てきたところで万年肩こりの私は

  肩甲骨等のストレッチをします。

  ↓

〇エステ浴

   スーパージェットで背中等の凝りをさらにほぐします。

  ↓

露天風呂へ

空いているお風呂に順番に入っていきます。

〇壺風呂

  ↓

〇あつ湯

  しっかり温まります。

  ↓

〇寝ころび湯

  リラックスしたらそこでストレッチ

  ↓

〇ヴィーナスの湯

   高濃度炭酸泉にのんびり入って疲れを取ります。

  ↓

〇岩風呂(源泉かけ流し)

  ↓

そして内湯に戻り

〇主水槽

  大窓から露天を見渡しリフレッシュ

  ↓

〇寝湯

  寝ころびながらのジェットバス

  首に当たる部分が冷たくなっているので温まった身体に心地よいです。

  ↓

〇絹の湯

 超微細気泡で乳液を付けたような肌触りになったら終了

 

これが私のベストルーティーン💛

 記事にしてみるとお風呂たくさんありますね✨

 

ヴィーナスの湯

f:id:smileend:20210204192855p:plain

今回は空いてはいたものの

ぬるめでゆっくり入れる人気の高濃度炭酸泉のヴィーナスの湯は少しでした。

お喋りをしている方々もいたので

残念ですが敢えて避け 入らずに帰ってきました。

お風呂ではマスクができないので細心の注意を払います。

フェイスシールドをして入っている方もいました。でも くもりますよね・・・(・・;)

 

「四季房」で食事

お風呂から上がったら食事です。これもルーティーンの一つ。

メニューにランチがあったのでオーダーをしたら

ランチは11:00~とのこと

時間を見たら10:30(^^;

いつもの「とくとく御膳」を注文

とくとく御膳

f:id:smileend:20210205094010j:plain 

 1280円 安定のおいしさでした。

ご飯とお蕎麦が付いているのでお腹いっぱいです。

 

コロナが落ち着いたら もちろん温泉旅行も行きたいですが

このお気に入りの満天の湯もまた頻繁に来たいと改めて思いました。