ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

事故時 対応 車をぶつけてしまいました(-_-;) 「くるまのエステ」神対応  ディーラーは残念

緊急時の対応

車をぶつけてしまいました(-_-;)

恥ずかしながら車をぶつけてしまいました。

物損です。

10年程前に少し擦ってしまった(・・;)

と言う事はありましたが、

今回は自走不可(@_@)

かなりの車のダメージと精神的ダメージ・・・

車には少し拘りがあり 大切に乗っていたつもりです。

 

最近メガネを作った際 片目の視力がかなり落ちているのが発覚💧

年齢と共に視野が狭くなっているという自覚も💧

更に長年勤めた会社を辞めストレスがなくなったので気が緩んでいる気もします💧

 

高齢になったら免許を返納しないといけませんね。

視野・反射神経・判断力・集中力などなど色々と衰えます。

でもまだ?50歳代。

返納予定は今の所ないので本当に気をつけようと思いました。

 

車の状況

さて、落ち込んでいる場合ではありません。

フロント右下の内側がタイヤに当たってしまっているのです💧

ホイルリングも曲がっています(-_-;)

f:id:smileend:20210131191650j:plain

f:id:smileend:20210131190929j:plain


近所だったので タイヤに擦れるシュルシュル音と共に何とか帰宅。

 

ディーラー対応が残念

いつも車検や点検などをお願いしている、退職した職場の近くのディーラーに電話をしてみました。

自走しない方がいいので保険が使えないか確認した方が良いとの事。

修理に出したら代車が必要なので、代車が用意できるか聞いてみたところ10日も先💧

なら近くのディーラーは?と思い そちらにも確認💧

対応は不満を感じるものでした。

毎日のように車を使う私には とにかく代車が必要です。

 

くるまのエステ」神対応

困ってしまい息子に相談。

息子がお世話になっている「くるまのエステ」さんに電話をしてみたところ

代車もすぐ用意できるし 車もすぐに運んでくれるという有難い対応✨

夕方だったにも拘わらず すぐに来てくれました(*^^*)

その神対応で不安が一気に解消💛

事故を起こしてしまった時、事故に遭ってしまった時、事故でなくても生活の中で困った時、すぐに対応して頂けるのは本当に有難いです。

身に染みました。

 仕事でもクレームが起きた時の初期対応で その人の力量がよく分かります!

 

修理見積 

見積りをいただきました。

クロスメンバーまでいっていたようです(・・;)

クロスメンバーとは

車体の剛性や強度を向上させるために使われている骨格部分の部材で、自動車に対して横方向に設けられています。

 

修理をした場合とバンパー・クロスメンバーなどを新品に交換した場合の2パターンで見積りを頂きました。

修理費は極力押さえたいので、ホイールのみ新品に交換することにしました。(ホイール修理だと安全性に不安が残るのと、修理と新品の金額の差があまりなかったので・・・)

 

クロスメンバーまでいってしまっている割にはお安く修理して頂けそうです。

今日から1週間ほどで納車していただけるとのことでした。

助かります。

 

会社も辞めたのでディーラーの点検パックが終了したら近くのディーラーを紹介してもらおうと考えていましたが、 この際 今後の車検や点検は「くるまのエステ」さんにお願いしようと思います。

 

***************************

困った事と言えば・・・

8年程前 体調不良で自分で車を運転して病院に行った際、

急遽入院になってしまい(-_-;) 専門の科がその病院にはなく、

翌日 大学病院に転院する際、自分で運転してはダメと医師に止められてしまい・・・

タクシーで行ってもよかったのですが、

病院の有料駐車場に車をずっと停めておくわけにもいかず、

誰かに迎えに来てもらおうと思いました。

長男に連絡をしたところ仕事が抜けられない状況、

当てにしていた知り合いも都合がつかず・・・

(急だったので仕方ありません)

当時大学生だった次男

どこにいるのか?何をしているのか?数日帰って来ないことも日常

「大丈夫?生きてる」とメールすると「生きてる」という返事(*'▽')

その時は「病院に迎えに来れる?」とメールすると

「当たり前じゃん!」と返事が来ました。

バイトの夜勤明けに来てくれました。

当てにしていなかったからか・・・思いがけず嬉しかったですね(#^^#)

いざという時は頼りになるんだ✨と感動しました💛

 

身近な人が困った時は力になれるようになりたいですね‼