ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

隙間風対策 100均でドアの隙間風防止「ぶつかり防止クッション」がピッタリ‼

ドアの隙間風防止・ぶつかり防止クッションがピッタリ!

毎日寒い日が続いています。

暖房を付けていてもなんだかスース―しませんか?

ドアの下は空気が循環するように開いています。

アンダーカットと呼ばれ建設基準法に則った「換気」に必要な施工方法です。

 

 でも寒い・・・そのスース―なんとかしたい・・・

ネットで検索してみたところ↓↓すきま風を防ぐグッズが数種類出てきました。

すきま風ストッパー

f:id:smileend:20210130195328p:plain

 

ドアドラフトストッパー

f:id:smileend:20210130195311p:plain

 

もう少し安くできないのかな?

100均グッズでありそう・・・

 ということで

DAISOに行ってみました。

対策グッズを探していたところ

隙間テープ等 数種類ありましたが、

上の様なグッズは見当たりませんでした。

 

ぶつかり防止クッション

乳幼児危険対策グッズのコーナーをみると

小さい子がテーブルなどにぶつけないようにガードする

ぶつかり防止クッション」発見!

これ使えそう(*'▽')

100円なので即購入! 2つ買いました。

f:id:smileend:20210130193339j:plain

取り付けてみました。

ぶつかり防止クッション」なんとピッタリ!

2つ使いましたよ。

白いドアなので色もマッチ‼

安っぽい感じもありません。

取り付け方法も簡単です。

サイズを計ってカッターでカットし はめるだけ

f:id:smileend:20210130193147j:plain

f:id:smileend:20210130193041j:plain

ぶつかり防止クッション

お勧めです。

同じものを「ドアの隙間風防止」とか…名前を変えて売り出してもいいんじゃない?

と思うくらいです。

ぜひ、やってみて下さい!!