ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

花のある暮らし 生花 切り花ながもち液「美咲」でお花長持ち!

花のある生活

先日、お花の仕事をしている知り合いに残ったお花を頂きました。

思いがけず嬉しかったです。

お花があるとお部屋も華やかになりますし気分も癒されます🌸

丁度良い花瓶がなかったので、どこのお宅にでもあるようなグラスに飾ってみました。

f:id:smileend:20210129163454j:plain

生花

今の時期、暖房で温かい部屋に置いておくと切り花の寿命は短くなってしまいます。

でも涼しいところに置くのは目に付かず・・・

コロナで来客も少ないですし、家族にも見てもらえないのは可哀そうなので

リビングに飾っています。

そこで・・・

 

生花を長持ちさせよう!

切り花ながもち液「美咲」

f:id:smileend:20210129164011j:plain

f:id:smileend:20210129164022j:plain

11月末の退職時に頂いた花束は切り花ながもち液「美咲」のおかげで1か月持ちました。

カーネーションなどは特に長持ちするのでお正月まで飾れました。

www.wwwsmileend.com

「美咲」使い方

「美咲」10㎖(1袋)を500㎖の水で薄めて使います。

500㎖ペットボトルに水を入れ「美咲」を入れると簡単ですね! 

 

花屋さんにお花を買いに行くのは少しハードルが高い気がします。

スーパーや農産物直売所などの一角でもお花は売っていますよ!

もっと気軽に!(^^)! お花を飾ってみませんか?