ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

marichi circus cafe(マリーチサーカスカフェ) 千葉・印西 カフェでランチ


マリーチサーカスカフェ 千葉・印西

 

カフェでのんびり過ごすのが好き

派遣さんはお休みです。

ひとりランチに行ってきました。

カフェでのんびりくつろぐのが大好きですが

会社の昼休みはのんびりというわけにはいきません。

それでも癒しを求めて・・・なのか カフェに行きたくなります。

 

11月いっぱいで退職です

退職後は職場近くに来ることは殆どなくなると思います。

なので、気になるお店には行っておきたいと思うようになりました。

マリーチサーカスカフェ!

大通りに面していますが、カフェは美容院の奥になっていて

少し入りにくい雰囲気でしたが思い切って行ってみました。

f:id:smileend:20201113115346j:plain

 

marichi circus cafeマリーチサーカスカフェ(印西)

tabelog.com

 

印西市に2018年2月にオープンした「marichi circus cafe(マリーチサーカスカフェ)」

なんのお店?と通るたびに思っていました。

お店は美容院に併設されていて、手前のドーム型の建物が美容院、その奥にあるのがカフェです。
駐車場は美容院と共有で20台くらい停められます。

 

f:id:smileend:20201113114011j:plain

f:id:smileend:20201113114021j:plain

お店はとても可愛らしく、温かい日にはウッドデッキのテラスで食事をするのも

気持ちよさそうです。

 

f:id:smileend:20201113114225j:plain

今回は少し曇っていて肌寒かったので店内にしました。

 

f:id:smileend:20201113113746j:plain

 

f:id:smileend:20201113114852j:plain

f:id:smileend:20201113114903j:plain

f:id:smileend:20201113114914j:plain

 

ロールキャベツのクリームグラタンランチ

ロールキャベツのクリームグラタン1260円(税別)にしました(#^.^#)
サラダ、アイス付は嬉しいです。

 

まず、サラダ

f:id:smileend:20201113113537j:plain

この綺麗なピンクはなに?と食べてみたところポテトサラダでした(#^.^#)

葉物野菜がフレッシュで美味しかったです。

 

ロールキャベツのクリームグラタン、少な目に見えましたが、

ロールキャベツ2つ、中はひき肉ぎっしり、かなりボリューミーでした。パン付です。

かなりアツアツ‼ 時間があまりないのでロールキャベツを切り分け、さましながら食べました。

f:id:smileend:20201113113621j:plain

グラタンのクリームはこってり感はなくさらっとしていました。

かぼちゃやレンコン、茄子の素揚げ・・・

そして〆のアイス。

f:id:smileend:20201113113648j:plain

大好きなものばかりで大満足でした。

 

駐車場は広々していて、子どもたちが走りまわって遊べるようなスペースもあります。

小さなお子さんを連れて、テラスで食事をしながら

のんびりくつろぐ家族の休日が目に浮かびます。

可愛い滑り台やブランコがありました。

f:id:smileend:20201113115138j:plain

もっと早く知っていれば何度か通えたのに・・・

と ふと思いました。