ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

東京サバゲーパーク サバゲーって何? タコス・タコライスのキッチンカー


東京サバゲーパーク 印西

f:id:smileend:20201104200624p:plain

サバゲーってなに?

サバゲーが好きな人には本当に申し訳ありません。

サバゲ―ってなに?(・・;)

 

サバゲーとは

サバイバルゲーム、略称「サバゲー」とは「主に18歳以上の人が2人以上で、規定(殺傷能力のない)を守ったトイガン(BB弾を発射するおもちゃの銃。エアガンとも呼ばれ、電動ガンやガスガンなどいろいろな種類がある。)を許可が下りた場所で必ずゴーグル(BB弾から目を守る)を付けて撃ち合う遊び」だそうです。

元々はアメリカで牛などをマーキングする「ペイントボール」を使いやっていたとか。

それが雑誌で日本に情報が伝わり.... 当時本物の銃に縁のなかった日本人がトイガンを作ってサバイバルゲームをやっていたそうです。

サバゲーのルールとしては 「BB弾が当たったら退場」(チームによって細かいルールもあり)。

「ゴーグル着用」(全世界共通のはず) 基本はこれだけです。

ただ、自己申告制で、BB弾が当たったか判断するのは自分なので簡単に嘘をつくことができます。

しかし、これでは「サバイバルゲーム」が成り立たないのです。

みんながきちんとルールを守ってこそ成立する...いわば「神士のゲーム」だそうです。

  

tokyosabagepark.jp

 

タコス・タコライス・にんにくカレーのお店『フードキッチン・レモネード』

そもそもなぜサバゲー?

数年前に職場近くにサバゲーパークができたのは知っていましたが、いつも横を通るだけ。

 

最近できたタコスの看板に目を引かれ気になっていたのです。

『フードキッチン・レモネード』

f:id:smileend:20201104200736p:plain

tokyosabagepark.jp

 

11月いっぱいで退職するので、

行ってみよう思い立ち 昨日行ってみました。

昨日は11/3(祝) だからなのか・・・お昼休みだからなのか・・・

細い路地を抜けたパークの入り口にタコス屋さんはあります。

(入っていくのに結構勇気いります!)

路地を抜けると迷彩服を着た方々が大勢!

えっ?こんな田舎なのに、こんなに人いるの?(@_@)

かなりの驚きとともに、会社の制服で行った私、場違い感(・_・;)

お持ち帰りでタコライスを購入、そそくさと退散。

 

落ち着いて考えてみると・・・

異国に迷い込んだような

かなり好奇心引かれる光景でした。

 

タコライスは500円なのにかなりボリューミー‼

ピリ辛でとても美味しかったです。

f:id:smileend:20201104200855p:plain

 

これは派遣さんを誘うしかない!(^^)!

今日、派遣さんに話しました。

近々一緒に行ってきます。

ブログで報告しますね! お楽しみに~♪