ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

美味しい坦々麺 豆でっぽう 我孫子・天王台

坦々麺 豆でっぽう 我孫子・天王台

 

地元なのに食べたことがなかった(・_・;)

坦々麺を紹介します。

一度、訪ねたことがありましたが

並んでいたので諦めてしまっていました。

店名「豆でっぽう」

食べてみて並ぶの納得!!

絶品でした。

f:id:smileend:20200911235743j:plain
f:id:smileend:20200911235758j:plain

 

辛いのが少し苦手なので

みそチャーシューを選びました。

f:id:smileend:20200911235830j:plain

スープが濃厚でチャーシューは厚く食べごたえがあり美味しかったです。

 

担々麺のスープは濃厚ナッツ

息子がオーダーした坦々麺を食べてびっくり!!

スープがコク深く辛みはあまりありません。

f:id:smileend:20200911235851j:plain

濃厚ナッツ風味です。

千葉なのでピーナッツ?

と思いきや、色々なナッツがブレンドされている様です。

小皿にたっぷりの山椒がついてきて

途中から入れてみるとまた違う味わいです。

 

息子は少し辛くしたかった様でラー油をかけていました。

またまた違う味わいになり美味しくなっていました。

 

隣りの席の方は半ライスをオーダーし残ったスープに投入していました。

あり!!だと思いました。

また食べたいです。