ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

土用の丑の日美味しい鰻 関東風関西風両方味わえます!うなぎお㚙川

土用の丑の日過ぎてしまいましたが鰻食べたい!

次の土用の丑の日 8月2日までは待てない!ということで近くのうなぎお㚙川 我孫子店に行ってきました

活鰻をその場で調理。関東風と関西風の焼き方の東西鰻重が絶品

f:id:smileend:20200724221256j:plain

新仔の東西鰻重(上)

 

うなぎお㚙川は新鮮なうなぎをその場で捌いて提供してくれます。

(なので少し時間がかかります)

鰻を蒸してから備長炭で焼く、ふっくらと柔らかい関東風と

鰻を蒸さずにカリッと香ばしく備長炭で焼きあげる関西風から選べます。

上から特上は東西両方味わえる東西鰻重があるのでいつも東西にして両方を堪能します。

どちらも甲乙付けがたく食べ比べできるのがよりお得感を感じます。

 

昨夜は新仔うなぎが手に入ったということで、私は以前にも食べたことがあったので

息子は新仔うなぎにしました。

新仔うなぎはうなぎの中でも一年たたない若いうなぎの事をいい、皮も柔らかく、

身も脂がのり肉厚で、小骨も少ない美味しいうなぎです。

 さらに食べ比べができて大満足でした!

感想

たれの濃さが丁度良いです。

関東風(蒸し焼き)

とろりとした食間で厚みもあるので鰻の身も存分に味わえました。

関西風(じ焼き)

皮がとても香ばしくちょっとした焦げ目が炭焼きならではでこちらも絶品。

関西風は食べやすいようにか、カットしてありました。

昨年まではカットしてなかったような…どっちがどっち?って何度か聞くお客さんが多かったのかもしれませんね。私もその一人です(^^;

 

4連休ですが、コロナの第2波で外出もままならず、梅雨でジメジメ…

気分も滅入りますが鰻を食べて元気に夏を乗り切りたいです!

皆様も体調を崩さないように気を付けて下さいね!

 

 


【ポイント10倍】夏用 接触冷感マスク 3枚 日本製コーティング 洗える 涼感 涼しい ひんやり 紐調節 リノウル


スポーツレギンス フィットネス トレッキング エクササイズ スパッツ ウェア スポーツ レディース ダンス 9分丈 インナー ジム ボトム ストレッチパンツ ランニング ジョギング ウォーキング エアロビクスウェア M L XL ブラック グレー 柄物