ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

動画編集アドビプレミアプロとVrew 50歳からの動画編集

なぜ今動画編集なの?

緊急事態宣言が続いていた5都道府県

本日解除になります。

昨日まではダメで、今日から大丈夫というものではありません。

引き続き気を付けて生活しましょう。

 

最近動画編集で忙しいです。

家にいるときは、かなりの時間を使っています。

集中してしまうので気づいたら深夜ということも多々あります。

腰痛と肩こりが・・・(汗)

運動しなくてはいけませんね!

コロナで仕事が減ったり失業している方も多いと思いますが、

仕事を頂けるのはありがたいことです。

副業ならぬ複業です。

収入は複数あった方が安心です。 

www.wwwsmileend.com

 

動画編集のトレンドが今来ている!!

コロナの影響でYouTubeを見ている方が本当に増えました。

ユーチューバーも増えていますし、もともとユーチューバーの方の投稿もかなり増えています。

  • YouTubeを使った革命的WEBマーケティングの重要性がさらに増していいる
  • たくさんの芸能人がYouTubeに参入してきている
  • 一般の方もYouTubeを始める人が増えている
  • スキルを身に着ければすぐに仕事ができる
  • スキル習得までの工程がシンプル

Vrewが便利

アドビプレミアプロを使っていますが、

ビジネス系、学習系等の動画はテロップ入れに時間がかかります。

 レガシータイトルとエクセルを使用し、貼り付けをしていましたが、

最近は、プレミアプロでカット後、書き出しをして

Vrewの自動日本語変換でテロップ作業をしています。

切る場所を修正したり、違って変換されている所が結構あるので

修正しなければいけませんが、プレミアプロで貼り付けしていくより早いです。

部分的に文字種や色を変えたりすることはできませんが、

テロップが終わったら書き出しをし、

プレミアプロに入れて再編集、タイトルを入れたり、目次や強調部分、音入れをして完成になります。

書き出しの手間はありますが、試行錯誤後、今はそのやり方です。

プレミアプロでも、自動でテロップが入る機能を追加して欲しいです。

 

vrew.voyagerx.com

  

初心者が動画編集で稼ぐならアドビ・プレミアプロがおススメです。

なぜなら・・・

 ユーザー数が多く、ネット上で有益な情報がたくさん出てきます。

 作業をしていると操作に行き詰まることが多々あります。

 検索をして調べる習慣をつけてしまえば答えが見つかります。

 効率を上げる極意なども出てきます。

 私はYouTubeを見ながら同時に操作することで解決できることが多いです。

 

 最近はクライアントがグリーンバックを使用するようになり、

 加工方法などYouTubeで勉強しました。

 初心者にとっては本当にありがたいです!

www.adobe.com ↑5/29まで特別価格になっている様です。

高速でテロップを入れる方法等ありましたら、教えて頂けるとありがたいです。