ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

介護職員初任者研修・本日修了式 無事卒業しました!

介護職員初任者研修 久しぶりの更新です。 介護職員初任者研修資格を取るべく3月から3ケ月間頑張ってきました。 施設見学や実技テストの練習、100問記入式の筆記テストの勉強で忙しくしていました 本日修了式を無事迎えることができました。 3ケ月間、平…

王子神社・萬満寺-重要文化財「仁王様の股くぐり」が有名なお寺 千葉県・松戸(馬橋)

千葉県・松戸散策 介護職員初任者研修の資格の勉強をしています。 2ケ月の講義と演習が終わり、今は施設実習をしなくてはいけないのですが、 コロナで実習はできなくなっているので、見学のみとなっています。 見学に行った施設の近くに神社と寺院がありま…

ZIPうまいもんジャーニー 茨城のやきいも かいつかの「やきいも」

ZIPうまいもんジャーニー 今朝ZIPの「うまいもんジャーニー」で 茨城県のアンテナショップをやっていました。 茨城は「干しいも」が有名です。 茨城の「干しいも」は日本で一番の生産量✨ 茨城県のさつまいもの生産量は鹿児島県に次いで全国2位です。 ZIP…

セブンのお惣菜 さらにおいしくなった「たことブロッコリーのバジルサラダ」367円(税込)

セブンのお惣菜 セブンのお惣菜おいしいです。 特に気に入っているのが「たことブロッコリーのバジルサラダ」✨ ブロッコリー大好きです 茹で具合にはこだわりがあります。 お惣菜のブロッコリーは固すぎることが多いんです でもセブンの「たことブロッコリー…

夢占い コロナに感染する夢・病気になる夢・イルカの夢

夢占い 介護職員初任者研修資格を取るべく新松戸に通っています。 いよいよ試験が近づいてきました。 ゴールデンウィーク、友達に家に遊びに来ないか誘われましたが、 私は まん延防止等重点措置「まん防」地域の我孫子に住んでます。 試験も近いです。 来週…

ルフラン新松戸店 500円ケーキセット 

ルフラン 新松戸店 介護職員初任者研修資格を取るべく新松戸に通っています。 いよいよテストが近づいてきました。 家に帰るとテレビやパソコン等誘惑が多いので 以前から行ってみたかった駅前のルフランで勉強することにしました。 松戸も「まん防」です。 …