ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日息子が会社辞めました!子育てのたった3つのポイント!30年間の検証

本日次男が会社を辞めてきました(+_+) 2人の息子は31歳と28歳になりました。 長男は社会不適合?? 企業で周囲に合わせて仕事をするのは無理なようで 自分で起業し児童発達支援施設の代表をしています。 次男は今日までIT企業のサラリーマン コロナで在宅ワ…

金沢へ行こう!ゴールデンウィ―クの今、行った気分味わおう!

金沢へ行こう! ゴールデンウィーク旅行の計画を立てていた人も多いと思います。 お出かけできない今、行った気分を味わいませんか? 過去に行った国内旅行を紹介します。 今回は金沢です 千葉の我孫子に住んでいる私は常磐線で上野までいき北陸新幹線に乗り…

安室ちゃんに会いたい!5月10日まで安室奈美恵に会える?感動をもう一度!

安室ちゃんに会える? 2018年9月にたくさんの人に惜しまれながらも引退した安室ちゃん、 Wikipediaで調べてみました。本当に凄まじい功績を残してくれてたんですね! Wikipediaで調べてこれだけのページ数が出てきた人物を私は知りません。 改めて、安室ち…

オドぜひ4月20日放送 今や超売れっ子の和牛のウラの顔が暴かれる!

4月20日深夜放送のオドぜひ オドぜひ 今や超売れっ子の和牛のウラの顔が暴かれる! 番組内容 「オドぜひ」って? 「オードリーさんぜひ会ってもらいたい人がいるんです!」という 中京テレビのローカル番組です。 Huluをかなり観ている人やオードリーファン…

ハリオンのカレー356円 本格インドカレーをご家庭で

インド・ネパールレストラン ハリオン 本格インドカレーをおうちで食べませんか? ハリオンのカレー・通販をやっていることを知ったのでご紹介します。 私が住んでいる千葉県我孫子市若松の「インド・ネパールレストラン ハリオン」を 紹介します。 息子達も…

お取り寄せ方法 バナナマンのせっかくグルメ!4月19日放送 ★日村激押し 今すぐお取り寄せできる全国の絶品グルメSP

お取り寄せ方法 日本全国408軒を食べ歩いた日村が激押し せっかくお取り寄せグルメスペシャル! 4月19日の放送観ましたか? 本当においしそうでした! おうちにいよう!おうちで食べよう!お取り寄せしよう! ★★お取り寄せ方法★★ 1/13 栃木県那須高原 森の中…

引きこもりのプロ?が教えるおうちで便利! 快適生活 おうちで楽しむ方法

引きこもりってかなり暗いイメージ・・・ 引きこもりの定義を調べてみました。 引きこもりとは? 「仕事や学校に行かず、かつ家族以外の人との交流をほとんどせずに、 6か月以上続けて自宅にひきこもっている状態」だそうです。 私は「仕事に行く以外は引き…

動画編集 副業 始め方 シングルマザーにおすすめの副業 動画編集で5万円稼ぐ方法

初心者が動画編集で稼ぐには? 56歳の私が動画編集を始めたきっかけ 私は上司にストレスを抱えながら仕事をしています。 おひとりさまなので仕事を失うのが怖いです。 貯金もないので、間近に迫った定年後の生活も不安です。 ストレスを抱えながらも勇気がな…

千原ジュニアのヘベレケ・3月27日放送【特別無料公開】おうちにいよう!おうちで笑おう!

千原ジュニアのヘベレケ・3月27日放送 番組内容 千原ジュニアのヘベレケ 東海テレビの不定期名番組です!! 千原ジュニアと愉快な仲間たちが名古屋の名物居酒屋で本気で呑み、 喋りまくる酩酊トークバラエティ! 今や各局で放送されている飲み歩き番組のさき…

お花見ができないまま桜が散ってしまいました… 春を感じませんか?

春を感じましょう! 私が住んでいる千葉県では 桜が綺麗な時期は外出自粛要請 あっという間に緊急事態宣言・・・ 今日、気付いたら葉桜になっていました。 新緑の季節に突入です。 今年は春を感じないまま過ぎてしまいました。 今まで撮った春の写真を投稿し…

在宅ワーク初心者・パソコンを配置して在宅ワークスペースを作りました。

在宅ワーク 今日が在宅ワーク初日です。 とうとう私も在宅ワークになりました。 リビングで仕事をしようか迷いましたが、 くつろぎ過ぎてはいけないとメリハリを付けるため 部屋に在宅ワークスペースを作りました。 会社から支給された ノートパソコン・ポケ…

ニトリの組みあわせ自在ソファに似てる! バロッカ3人掛けソファ 5年経っても快適

バロッカソファ(BAROCCA) 私のお気に入りのソファを紹介します。 5年前に買ったバロッカのソファです。 家具など長く使うものは妥協せず色々とこだわって購入しています。 このソファのおかげで家にいるのがとても好きになりました。 居心地がとて…

ストレス診断 上司にストレス できること・好きなこと模索中!

ストレス診断 少し前に職場のストレス診断の結果が出ました。 心療内科に受診しなければならない結果です。 アンケートの回答をしている段階で分かっていました。 サラリーマンは上司によって職場環境がガラリと変わります(汗) 上司に嫌われている 上司に嫌…

死ぬまでにしたいこと 親孝行 憧れの加賀屋に泊まってみました

死ぬまでにしたいこと 「死ぬまでにしたいこと」のどうしてもしたいことで 野生のイルカと泳ぐこと! を紹介しましたが、 今日は、どうしてもしておかないと・・・ と思うこと。 それは親孝行です。 父はすでに他界していますが、母も高齢です。 実家の近く…

サンキャッチャーおすすめ! サンキャッチャーって?クリスタルガラス?

サンキャッチャーって? サンキャッチャーご存じですか? 窓などにつけて太陽の光を屈折させることで、 お部屋の中に小さな虹色の光を作り出して楽しむ 光のインテリアです。 素材は主にクリスタルガラスとスワロフスキー。 欧米では、この「Sun Catcher」を…

スタバ新店舗オープン

スターバックス 通勤途中にグッドマンの物流倉庫が立ち並ぶ場所があります。 新しく明るいスタイリッシュな雰囲気でそこを通るのが好きです。 そこになんと大好きなスタバ出現! 4/16オープンとなっていたのでとても楽しみにしていました。 でもこの緊急事態…

ミシシッピニオイガメ 亀を飼おう! 休校中の小学生も飼育できます

ミシシッピニオイガメ ミシシッピニオイガメってどんなカメ? カメを選んだ理由 飼育に必要な物・費用 今日は家族を紹介します。 ミシシッピニオイガメのアクアです。 家族になって10年‼ 記念に動画作りました。見てね! www.youtube.com 1.ミシシッピニオイ…

死ぬまでにしたい10のこと 野生のイルカと泳ぎたい!

死ぬまでにしたいこと 「死ぬまでにしたい10のこと」という映画が以前(公開は2003年でした) 話題になりましたが、 死ぬまでにどうしてもしたいことがあります。 それは、野生のイルカと泳ぐこと! 沖縄で調教されたイルカと泳いだことは何度かありますが、 …

新学期コロナ感染大丈夫? Googleフォト貼り付け

新学期 きょうはとても良いお天気でした。 朝、起きて良いお天気!と思いますが 「今日も一日頑張ろう!」とか「良い一日にしよう!」とは思ったことがないです。 「仕事行きたくない…」「めんどくさい…」と思う日々 でも、どーせ行くならそんなことは思わな…

新型コロナウイルス 東京都143人感染 自粛要請でも旅行気分!鋸山

自粛要請でも旅行気分を味わいませんか? こんにちは! 東京都143人感染(-_-;) 日に日に増えて…いよいよ緊急事態宣言発令でしょうか? 自粛要請がなくても仕事以外は引きこもっているので生活自体は変わりませんが 不安は募る一方です。 旅行気分だけでも… …

はじめまして!

やっとブログ開設できました。 設定で半日かかりました(・・;) まさか私がブログを書こうと思う日が来るとは思いませんでした。 マイナス思考になりがちで試行錯誤の毎日です。 そんな毎日を変えたいと思い、自分をさらけ出してみようと思います。 30歳代後…